2018-05-23から1日間の記事一覧

【1日中集中できる!】1日を最初から最後まで集中し続けるテクニックとは?

こんにちは。 現役大阪市立大生&塾講師の ゆうです。 今回は、 学校の授業や大事な試験で 後半までシャキッと集中できる あるテクニック についてお話しします。 突然ですが、 午後の授業、眠くないですか? 午前はまだ気合で 頑張れたりしますが、 午後の…

【奥の手!!】あるモノで超集中!?

こんにちは。 現役大阪市立大生&塾講師の ゆうです。 今回は、 あなたの勉強をサポートする あるモノ についてお話しします。 色んな塾講師の方と お話するたびに 「受験勉強には 何が重要だと思う?」 という話題で盛り上がります。 様々な意見が出ますが…

【知らないとヤバイ】受験に関する絶対知っておいてほしいコトとは!?

こんにちは。 現役大阪市立大生&塾講師の ゆうです。 今回は、 今、あなたが 必ず知っていないといけない ある事実 についてお話しします。 あなたが高1、高2なら 超重要な情報ですので ぜひ最後まで読んでくださいね 今、受験生だというあなたは あなた自…

【いっぱい遊ぶ】家で一切勉強せずに遊び倒すために必要なコトとは!?

こんにちは。 現役大阪市立大生&塾講師の ゆうです。 今回は、 家で勉強しなくても 成績が上がる方法 についてお話しします。 一応言っておきますが 睡眠学習などではありません。 まず、 僕の高校生活を 少し細かくお話しします。 僕は奈良県立生駒高等学…